<ご利用にあたってのお願い>
青山学院大学ソフトテニス部公式ホームページをご利用される前に、下記のご利用条件をよくお読み頂き、ご同意の上ご利用頂くようお願い申し上げます。万一ご同意されない場合には、大変申し訳ございませんがご利用をお控え下さいませ。

ご利用頂いた場合には、下記の諸条件すべてにご同意したものとさせて頂きます。また、当ホームページ内の各コーナーにおいて別途利用規約を定めている場合は、各コーナーの利用規約についてもよくお読み頂き、ご同意の上ご利用ください。


第1条(著作権)
(1)青山学院大学ソフトテニス部公式ホームページ上のすべての著作物、肖像、キャラクター、ロゴマーク、その他の情報は、青山学院大学ソフトテニス部ないしその情報提供者(法人・個人)が著作権等の知的財産権及び使用権その他の権利を有する。

(2)当ホームページのダウンロード、プリントアウトその他の方法による複製は、個人的または家庭内での限られた範囲における私的使用に限り認める。

(3)当ホームページ内の情報及びプログラムを、他のホームページや印刷物に転用(コピー、アップロード、掲載、引用など)することを禁ずる。

(4)その他著作権法で認められている範囲を超えて、当ホームページに掲載されているコンテンツを無断で使用することを禁ずる。


第2条(画像等)
当ホームページに表示されている画像等に関する権利は、青山学院大学ソフトテニス部または青山学院大学ソフトテニス部にその使用を認めた第三者に帰属する。また、権利者に無断で使用することを禁ずる。


第3条(ホームページ提供の一時中断)
(1)青山学院大学ソフトテニス部は、システムの保守・障害、火災・停電、地震等の天災、その他運用・技術上当ホームページ提供の一時中断が必要であると判断した場合には、事前に通知することなく、当ホームページの提供を一時中断する場合がある。

(2)中断により生じた損害については一切責任を負わない。


第4条(免責事項)

(1)青山学院大学ソフトテニス部は、当ホームページで提供する情報、プログラム、各種サービス、その他ホームページに関するすべての事項について、その完全性、正確性、有用性等につき、いかなる保証もしない。

(2)青山学院大学ソフトテニス部は、当ホームページの利用に起因するソフトウェア、ハードウェア上の事故ご利用者間また利用者と第三者との間において生じたトラブル、その他の事故等によるすべての損害について、いかなる損害賠償等の責任を負わない。


第5条(禁止事項)
当サイトのサービスを利用して開示するコンテンツが、次のいずれかに該当する場合、青山学院大学ソフトテニス部は利用者に事前の通知をすることなく、当サイトの利用を中止できるものとする。

1.青山学院大学ソフトテニス部、個人を問わず、著作権侵害に該当する行為

2.第三者・青山学院大学ソフトテニス部に対する誹謗、中傷

3.青山学院大学ソフトテニス部、個人を問わず、相手に対し不利益を与える行為

4.青山学院大学ソフトテニス部が公開を許可していない情報の掲示

5.他者の名を騙る行為、または他者の名誉を毀損する行為

6.選挙運動・宗教活動、またはこれらに類似する行為

7.公序良俗に反する行為

8.青山学院大学ソフトテニス部の部員、関係者等の名前を騙っての発言

9.法令、条例等に違反するもの、または違反する虞のある行為

10.前項の内容を含むホームページ、団体及び企業の紹介(リンク等を含む)

11.その他、青山学院大学ソフトテニス部が不適切と判断する発言


第6条(利用条件の変更)

(1)青山学院大学ソフトテニス部は、ホームページの利用条件を利用者に予告無く変更することができる。

(2)青山学院大学ソフトテニス部がホームページの利用条件を変更した場合、遅滞なく当ホームページ上に公開するものとする。

(3)新たな利用規約はホームページ上に公開された時点をもって効力が発生したものとみなす。


第7条(準拠法および合意管轄裁判所)

(1)当ホームページに関する紛争を含む一切の事項は、日本法を準拠法とする。
(2)当ホームページにおける訴訟の第1審合意管轄裁判所は東京地方裁判所または東京簡易裁判所とする。


付則 この利用規約は2011年12月1日から施行する。